LIVE REVOLUTION in 滋賀! ネタバレだらけです。

何が悲しいってね、こんなに楽しくて最高なライブを一人で行ったために誰とも共有出来ないってことですよ。
まぁまぁ今まで何回かT.M.Rのライブに参戦してきましたが、終わったあと真っ直ぐ歩けなくなるライブは初めてです(笑)
ってわけで行ってきましたTMRのライブ!
行ってきました聖地滋賀!
いつもはやばいかなと思ったら自分で少しセーブをかけるんですけど、今日は無理でした。
止まれませんでした(笑)
だってさ、魔弾のあとにLOVESAVERがくるなんてさ。思わんじゃん?
わたしに死ねと言ってるんですかあなた、と思いましたよ(笑)
あの辺でランナーズハイみたいなものがきましたね(笑)
ライブ中は普段の百倍くらいばかになっているので、ライブのことがあまり覚えられないってか今まさに終わった直後で、忘れないように携帯に打っているので多分文章も大分おかしいですが大目にみてやって下さい。
ってわけで覚えている限りのレポ。
最初、というか全体的にドラマ仕立ての映像が流れるんですが、西川さんが出てくる時に画面に向かって走ってくると同時に本物の西川さんがステージに出てきた時はもう本当鳥肌立ちました。
最初はハイプレでした。
あとは曲順なんて覚えているはずがありません(笑)
んでそのドラマ仕立ての映像がですね、ドラキュラっぽい西川さんと人間の女の子の恋みたいになってるんですけどね。
まぁvestigeのプロモの続編みたいな感じなんですけど。
vestigeのプロモの時も萌えに萌えてどうしよう!? って感じだったんですが、今回更にわたしの萌えポイントを刺激してくるわけですよ!
それに重なって西川さんの生声なわけですよ!
何かサンボマスターみたいなしゃべり方になってしまいましたけども(笑)
んで、西川さんの家族がいらっしゃっていて、あんまりじろじろ見るのもあれかなと思いちらっとしか見てないんですけど、甥っこがちょう可愛かったです。
んでその甥っこがMCに割り込んできて、西川さんが「ん? 今喋ったのゆうき? めっちゃ身内やん。おにーちゃん今仕事してんねん。終ったらあそんだるから」みたいなね。
うろ覚えですけど。
もう本当ね。
今日ほど西川さんの甥っこになりたかった日はないですね(笑)
西武で新しいあのマリオのゲームを買ってあげたそうです(笑)
んで、パルコでCD買ったとかいってました。
ちょ! わたしもパルコのタワレコ行ったよ!と思いました(笑)
曲の感想は、まずアクラバはもう本当エロスとしか言いようがありません(笑)
何このフェロモン!?
何この声!
孕ませる気ですか!(笑)
あと夢の雫…!
わたしはもうアンカバでは一番夢の雫が大好きで。
激しい曲の時は、暴れまわっているので気付かないんですけど、何か全てのバラードの声が本当神がかっていて、何か本当バラードはほぼ震えながら泣いてました(笑)
THUNDERBIRDとか、生で聴くとやばいですね。
というかサンダバに入る映像の西川さんの寝顔もやばいですね(笑)
あと泣かせるようなMCをしたあとに、TwinkleMRとか歌いやがるんですよ。
もう馬鹿かと。
それは反則だぞと。
あとINVOKEの始まりかたがすごい好きな感じでした。
あ、そういえばハイプレの次はホトリミでした。
次は覚えていません(笑)
んで今回のライブで一番死にかけて、一番好きだったのが、最初の方でも言ったけど魔弾〜LOVESAVERの流れです。
魔弾キタコレ! と燃えまくり、暴れまくり、うっすら燃え尽きかけたのに追い討ちをかけるように続けてLOVESAVERがくるんですよ。
わたしね、全部の曲の中で一番LOVESAVERが好きなんです。
イタいと知りつつアドレスにもLOVESAVER入ってるんです(笑)
ライブに行っても、LOVESAVERの時はここで暴れずしていつ暴れる! みたいなテンションなわけですよ。
しかもアンカババージョン大好きだし。
えぇ、頑張りましたとも!
ヘドバンってしすぎるとちょっと身体前に傾けると倒れそうになるんですねと初めての感覚を味わいました(笑)
というか今もまさに現在進行形でそれです。
パソコンに向かうのにちょっと顔を画面に近づけるとそのままキーボードに顔がダイブしそうになります(笑)
昨日臨機応変とかほざいたけど、わたし多分ドMですね。
しんどくなればしんどくなるほど脳内がお花畑にね(笑)
もう滋賀だし、10周年突破後初のライブだしと思うと西川さんを喜ばせたい…! って気持ちだけがもう先行して、けど身体がそれについてかなくて歯がゆくて、みたいな。
ちょ、わたしちょう乙女!(笑)
何かもう水分補給したくても、曲の合間合間に西川さんが煽りまくりやがるんですよ。
それに応えてたらますます声は枯れるわ腕は痛いわ足も痛いわで。
まぁそれでも映像だけ流れてる時とかにちょこちょこ飲みましたがってか飲まなきゃ死にます(笑)
全体的に凄く暖かいライブで、濃い西ヲタばかりが集まってるなぁ〜と思いました(笑)
本当、ライブを比べたりするのはあまり好きじゃないけど、今日ほど行って良かった、あの場所に居られて良かったと思えたライブはなかったです。
最後のライマイはほぼ合唱でした(笑)
あんなに周りの声で西川さんの声がきこえなくなったのは初めてだなぁ。
西川さんも何回か感極まったのか言葉に詰まったり。
あと忘れちゃいけないのが独裁ね!
まぁ今回はツアー開始から自分が参戦するまでの期間がちょっと長かったのでちょいちょいとネタバレをみたりしていて、HEART OF SWORDが独裁に変わったってことは知っていたんですが、知っていたのと実際聴くのじゃやっぱり違いますね。
あの、本当に泣くような曲じゃないのに泣きそうになってしまって、これが出たからこその今なんだなぁっていうね。
感慨深いものが。
んで、2回目に死にそうになったのがCHASE/THE THRILLです。
この時は本当もうバラード分の体力くらいしか残ってねーよって感じだったので、もう本当にふらっふらでした(笑)
気を抜いたら座り込んじゃう! と思いました。
あとバラードの時ってあまりに聴き入りすぎて、ちょいちょい呼吸を忘れてるということに気付きました(笑)
何でバラードで動いても歌ってもないのに息切れるんだろと思ったら、苦しくなってから息を吸ってたからでした(笑)
あとは東スポの記事のことにも少し触れてました。
東スポの中には絶対俺のファンがいる。
turbo-webもみてるかも!
お前のデスクトップは何年の俺だ!? 俺の予想では多分97か98年とか言ってました。
ちなみにわたしのデスクトップは2004年のあなたです(笑)
凄く長くなってしまいましたが、本当に書いても書いても書き足りないです。
頭は空っぽなはずなのに、曲を聴いていると、MCを聴いていると、いろんなことを思ったり思い出したりして、改めて今まで応援してきて良かったな、と思いました。
そんでまたこれからも応援してくぞ、と。
ちなみにグッズはパンフしか買ってません(笑)
パルコがバーゲンしててね…。
OLIVE des OLIVEで2着服買ったらお金がね…。
6月17日も行くので、次は自分への誕生日プレゼントとしてしこたまツアーグッズを買ってこようと思います(笑)
とりあえずポスターとメールブロックとストラップは絶対……!
あと、サングラスを入れてる眼鏡ケースが欲しいけど、サングラスはかけないからいらないんですが、2000円だし買ってもいいような……と悩んでます。