昔の詩読んでたら書きたくなった

誰かに言った言葉なら要らない
誰かに向けた優しさも要らない
独り占めしたいなんて 全部わたしだけに見せて欲しいなんて
いつからこんなにわがままになった?
こんなに欲張りなこと 今まで気付かなかった


手垢に塗れた言葉だって あなたが紡げば意味を持つ
触れる肩 震える掌 あの日感じた衝動は嘘じゃないよ
見慣れた場所や景色だって あなたと居れば意味がある
触れる唇 震える告白 あの日くれた想いを信じていいの?


いつか涙が星に変わるなら
いつかあなたが見つけて掬ってくれるなら
わたしもう あなたの前でしか泣かないから


震える想いは声になる
掠れた声は言葉になる
手垢に塗れた言葉でいい
ありふれた優しさでもいい
わたしだけに言って
わたしだけに見せて
約束してくれるなら
あなただけにわたしをあげるから