ワンピと銀魂

漫画で涙が流れる程泣いたのは実は初めてだったりします。
尾田さんは本当に話の見せ方が上手いなぁと思います。
見せ方ってのは大事だなぁ、とワンピースを読んでいるとしみじみと思います。
シーンの見せ方は、わたし的に尾田さんはずば抜けてます!
何かが発覚するときの驚きとか、色んな喜びとか悲しみとか楽しさとか。
見せ場がドーン! ってあって、それにわたしは素直にうぉー! って驚く、みたいな 笑
凄いなぁ。

銀魂
小さいときの銀さん、ヅラ、高杉さんが可愛すぎるよ。
鉄子が可愛すぎるよ。
さっちゃんも可愛すぎるよ。
勿論神楽ちゃんもお妙さんもお通ちゃんも可愛いよ。
こんなにおなごに萌える漫画は初めてです。
さて、と。
肝心の沖田さんですが!
最初の方とか可愛すぎるんですけども!
責任を擦り付け合う近藤さんと土方さんに萌え。
手を焼いている感じが何とも言えず好きです。
沖田さんがあんな感じで育ったのは、きっと真選組で甘やかされて育ったからに違いない!
というか、そうであって欲しいというただの妄想です 笑
ロボットダンス上手い沖田さんちょうもえる。
こ、こここここ近藤さんが男前すぎる……!
銀魂鳥取から京都へ戻るバスの中で読んでいたのですが、最後の話だけは我慢できずに吹き出してしまいました。
完全に怪しい女です。

キャラブック
7月8日170センチ58キロ!
もっとガリガリかと思ってましたが、意外に筋肉ありますね!
あと、身長は160台後半だと思ってました。
沖田の魅力のコーナーであの顔を選んだ人にグッジョブを送りたいです。
そうだよ!
あの可愛いところも魅力の一つだよ!
平和を思う気持ちは実は誰よりも強い、という紹介文に萌えました。
普段本心が読めない人がひそかにこういうの思ってたりするのが凄く好きです。
頭脳面が優秀?
イヤイヤイヤ 笑

というか、ヅラの紹介ページのイラストがものっそい可愛かったのですが、あれどこのシーンなんでしょう。
あの元ネタを知らせる所で、没年が書いてあるのに何だか切なくなりました。
とりあえず沖田さん他色んなキャラのプロフィールと空知先生がツンデレだということがわかって良かったです 笑

アニメ。
もう、7時になる前からテレビの前に座っていましたとも!
皆が動いてる……!
ワンピースを最初に知ったのはアニメからなので、何気に大好きな漫画がアニメ化するってのは初めてなので、感動しました。
銀さんの声に最初違和感があったけど、聞いてるうちにやっぱりあってるなぁ、と思いました。
新八の声は一言聞いた瞬間からぴったり!と思いました 笑
神楽ちゃんは自分の頭の中で喋ってる神楽ちゃんとイントネーションが違ったので、ちょっと違和感。
さっちゃんはこんな子どもの見る時間にいいの?とちょっと思いました 笑
土方さんはゾロですね!
沖田さんの声が低くて萌えまくりました。
種デスのシンの声の人でしたっけ?
思った以上に低くて、何このときめき!と思いました。
そういえば、ヅラ、をわたしはヅラ(↑→)という感じで最初にアクセントを置いて読んでいたのですが、アニメではカツラのヅラでラの方が強くてヅラの名前を呼ぶたびに違和感が 笑
そうか、→↑だったのか。
始まる前はどうなるんだろう、とちょっと不安でしたが、何だかんだでものっそい楽しみました。
でも来週から見れないんだ。
DVDの購入を真剣に検討してみようと思います。
お財布と相談しつつ。
でもアニメのDVDなんて買ってたら生活がカツカツだよ!