今年の自分的ベスト5!

そろそろ2005年も終わることですし、今年触れた色々なものの自分的ベスト5を考えてみようと思います。
まず映画。
1位

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

ジョニー・デップと出会わせてくれてありがとう。

2位

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

こんなにわたしの切なさのツボをぐいぐい押してくる映画は初めてでした。

3位

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

家族もので笑いあり涙ありで観終わった後心がほわんって!ツボ過ぎ!

4位

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]

ジャック大好き!

5位

妹の恋人<特別編> [DVD]

妹の恋人<特別編> [DVD]

このころのジョニー・デップのビジュアル最高。今も大好きだけど!


うお、偏りまくりだ。

次、本

1位
博士の愛した数式/小川洋子
とにかく読んで!と言いたい本です。
何かもう本当に読み進めていくうちに心臓を鷲掴みされたような切なさが襲ってきて、でもそれでもやっぱりどこか暖かくて。
凄く優しい気持ちになれる本でした。

2位
MOMENT/本多孝好
この本で本多孝好さんにハマりました。主人公の目線が好きです。

3位
ALONE TOGETHER/本多孝好
これも本多孝好さんで。
終わり方がすき。

4位
池袋ウエストゲートパーク反自殺クラブ/石田衣良
やっぱり石田衣良さん好き!
池袋シリーズは読んだら絶対おもしろいってことがわかっているので安心して買えます 笑

5位
フライ.ダディ.フライ/金城一紀
やっぱりゾンビーズ最高!

来年もいい小説に出会えたらいいな!

続きは眠いので明日に 笑

ブラインドタッチバトン

●ルール
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。
誤字・脱字はそのまま。「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


●生年月日を教えてください

4月16日

●TV番組と言えば何?
今一番楽しみなのはリンカー0ンかな、やっぱ。
●カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
そんなの勿論西川貴教さんに決まってるじゃないの

●辛い食べ物と言えば何?
ミントガム

●あなたのチャームポイントを教えてください
えくぼ

●あなたの虫に対する思いを教えてください
傍に寄らないでって感じです。

●カラオケの十八番は何? 歌手も教えてください
T,N、Rばっかり歌ってますよ

●5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ

●バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
太陽と延回ってなかったらよろしく


うお、結構出来た。でも誕生日が2ヶ月ちょいずれとる 笑