ネバーランド

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

ジョニー・デップフレディ・ハイモアチャーリーとチョコレート工場コンビの初の共演作です。
簡単に説明すれば、ピーターパンを書いた人のピーターパンという話が出来るまでの話です。
わたしは本当にこういう映画に弱いです。
夢があって、感動できて、見終わったあと心が暖かくなるような話でした。
ジェームズ・バリや、シルヴィアや子供達の芝居がちょいちょい実写になりますが、そういうとことかロマンがあって好きです。
あと、未亡人、シルヴィアとのプラトニックな関係が切なくてもどかしくて、最後の方のシーンでは思わず泣いてしまいました 笑
あとピーターも切ない!
長男の子が大人になった瞬間のシーンとかも凄い良かった!
ハラハラドキドキするような映画ではないですが、心の中がほわんとなる映画でした。