疲れた

やっと7日中6日バイトの3日目が終了しました。
まだ3日目か……。
明日行ったら21日は休みだ頑張ろう!
やっと高速バスの予約をしました。
てか確認メール持って来いって……プリンタのインクないorz
大学にコピーしにいかねば……。
今日は久々に彼氏さんにメールを送ったのですが、今忙しいから後でね、と言われてから未だに後でがきません 笑
もう無理かもとか言ってる癖に、メールが来ないとちょっと淋しい、何この矛盾。
あーでも彼氏さんちではテレ東が映るらしい。
銀魂……!

やっと春物のトレンチコート買いました!
紺かカーキかベージュか散々迷ってベージュにしました。
わたしは黄色っぽいベージュがあまり好きではないので、ベージュはちょっとなーと思っていたのですが、ちょうど濃い感じのベージュがあって、これはいい色だ! と。
羽織ってみたら一番ベージュが良かったのでベージュにしました。
よーし春はこれにふわふわのスカート合わせるぞ!

今日、バイトしてたら一本の苦情の電話がありました。
そして、電話を終えた店長が、わたしの方に向かって一言。
「プルコギ乗せた? 全然乗ってへんって電話あったんやけど……」

ん……?
店長の話によると、1枚を4等分して4種類の味のピザが楽しめるというピザがあるのですが、その中の1種類であるプルコギが乗ってなかったと。
ちゃんと乗せた気でいたのですが、何でだ。
乗せてなかったのか。
乗せたっけ……? と記憶を辿っていた時、別の4種類ピザにバジルソースをかけ忘れたのを思い出しました 笑
その人からは苦情来なくて良かったです 笑
バイトの失敗談は沢山ありますが、一番しゃれにならなかったのが、生地の仕込みの粉を間違えたことです 笑
生地を仕込むとき、2種類の粉があって、生地の種類によって使う粉が違うのですが、その元々の粉を間違えたため、最初から全部作り直し。
しかももう、鉄板に入れて発酵させてたところだったので、既に時間は10時前。
ちなみに開店時間は11時で、その生地がないとパンピザの注文が受けられません。
物凄い速さで店長がわたしの隣で仕込みを始め、わたしはその隣で自分の作った間違いピザ(30枚前後)を捨ててましたorz
その時はまだ、バイト初めて間もなかったので、店長も怒らなかったけど、それから何週間かは、店長からの仕事の指示のメモに粉を間違えないこと!と赤字で書かれました 笑
本当にその節はすみませんでした、とこんなところで謝ってみます 笑
小さなミスはしょっちゅうですが、それ以来大きなミスはしてないと思います。
覚えることは多いけど、覚えてしまえば楽なバイトだなぁと思います。
ピザ作るの楽しいし 笑
けどやっぱり忙しさが注文数に比例するので、あまりに注文がないと本当に暇で暇で仕方がないですね。
そんな時は皆が掃除の鬼になります 笑
メイクテーブルとかぴっかぴかですね。
やっぱりバイトはそこそこ忙しいのが一番です。