BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。

わたし、生の威力を忘れてました。
生の威力はやばいんだぞってことを西川さんで散々思い知らされているはずなのに、つい、うっかり。
何というかもう! もう! な約2時間半でした 笑
まー曲順はぼんやりとしか覚えてないし、ネタバレになるし、ここに書いたら某オフ友が怒ると思うので、割愛させて頂きます。
ライブの雰囲気は、他ヲタの方々からは宗教、と呼ばれているTMRのライブ(この表現はなかなか的を射てると思います)に行きなれているせいか、まったりしてるなーというのが正直な感想でした。
まぁ、わたしの席の周辺だけかもしれませんが。
というか、捧げがないのが新鮮!
TMRのライブでもわりと拳派なのでやりにくいことはなかったですけども。
ガラスのブルースで、前に手すりもあるし、ものっそいヘドバンしたくなったけど、周り見渡してもマジで誰もやってなかったのでやめときました 笑
大体、前半が大人しい聴かせる系の歌が多くて、後半がノレる感じの曲が多かったような……。
なので、前半は終始目が潤みっぱなしでした 笑
てか泣いたしね!笑
TMRのライブでも泣いたことないのに……、ごめんね西川さん、と思いました 笑
あと、憧れだったfire signの掛け合いができたり、藤くんのありがとう、に腰砕けまくってこちらこそだよ!!!!と萌えまくったり。
チャマが可愛かったり。
増川さんと升さんは、眼鏡を忘れてしまい、大スクリーンすらぼやけていたのであまり確認できずorz
あ! そういえば升さんはチャマがMCで喋っている間、くるくるスティックを回してて、すげー!さすがドラム!と思いました 笑
さて、とここで本題に 笑

初めて生で聴く藤くんの声は、とんでもなかったです。
どれくらい凄かったかというと、西川さんごめんなさい、今夜だけは貴方のことを忘れます、と思ってしまったくらい凄かったです。
まぁ、二人の声や歌は、本当に正反対じゃない? と思うくらいそれぞれの良さが重ならないので、両方大好きなんだと思うのですが。
西川さんの声は、一声目から、ガーン! と来て、物凄い迫力で一瞬にして心を奪われてしまう感じで。
藤くんの声は、囁いているようなのに、耳元で歌われてるみたいで、素手で心を掴まれている感じ。
あ、でもUNDER:COVERTHUNDERBIRDの西川さんの声も、素手で心を掴まれてる感じはありましたが。
藤くんは、凄く強弱をつけて歌うなぁ、と思いました。
小さい声は、本当に喋ってる声より小さいんじゃない? と思うくらい小さくて、大きい声は声を振り絞るみたいに。
とりあえず、この声やばい! と思ったのは、太陽の出だしです。
なので、わたしは藤くんの声は弱の時の方が好きなのかもしれません。
ライブも、西川さんのライブは何も考えずに馬鹿になれ! って感じですが、バンプのライブでは色々考えてしまいました 笑
このまま彼氏さんと付き合ってていいんかな、とか結構重要なことを 笑
うん、まぁそんな感じです。
凄く良かったです。
また関西に来たら行くぞ!
あ、最後に気になったことを一つ。
supernovaのとき、わたしの前で手すりにもたれて寝てるっぽい人が……。
その人は、ライブが始まっていても結構喋っていたりしたので何だかなぁ、と。
まぁ本当にしんどかったりしたのかもしれませんが、この中に本当に入りたくて、でもどうしようも出来なくて諦めた人もいるのに、ちょっと失礼だな、と。
チケット取れなかった、ってのは本当運命的に行けたわたしにとってはちょっと人事とは思えないので 笑
必死で命削って演奏して歌ってるバンプのメンバーにも失礼じゃないかな、と。
まぁ事情がわからない限り何とも言えないのですが。

服装は結局ワンピースにジーパン履いて上にボレロはおりました。
会場までパンプスで行って、会場でスニーカーに履き替えました 笑
スニーカーってやっぱり動きやすいですね 笑