ワッショイワッショイ祭りだよ

UNDER:COVER (初回盤)

UNDER:COVER (初回盤)

ついに買えました!
買えましたとも!
今絶賛エンドレスリピート中です。
そろそろ一周するので、一曲ずつ感想でも!
HIGH PRESSURE
これイントロだけじゃ絶対ハイプレだってわからなかったです。声にエフェクトをかけるのを嫌う人は多いですが、わたしは違う味が楽しめる感じで結構好きです。声変わったなーと思っていたけど、こう昔の曲を歌ってるのを改めて聴いてみると、そんなに変わってないような気もします。でも、確実に厚みは増してる気がしますが。そういえば、結構前のツアーから不屈なEARLY SUMMERのところがなくなってるのは何故なんでしょう。お、やばい間奏が好みすぎる。間奏後のサビの最初が!やばい!

WHITE BREATH
何これ!? 何このイントロ!!!! 西川さん! 大人の都合に負けないで! 是非ともこれで紅白に!!!! やっべーしょっぱなから好きすぎる! 一番最初に聴いた時、何だか感極まって泣きそうになりました。10年間プリプロしてたって意味をやっと身体で実感しました。そうか! このためか! と。というかイヤカンで聴いたはずなのにさっぱりアレンジ覚えてないぞ 笑 今やハイプレと並ぶ代表曲みたいになっているこの曲なので、是非ともファン以外の人に聴いてもらいたいです。

HEART OF SWORD〜夜明け前〜
出た! 投票一位曲。本当に全部の曲イントロから変わりまくってるなぁ。完璧とちゃう!もう本当アカペラやめてください! 呼吸困難で死んでしまいます! てか歌い崩しが! 大好き! ほぉーって! テラモエスwあんたどんだけ可愛かったら気が済むんですか! 殺す気ですか! 既に死にそう 笑

AQUALOVERS〜DEEP into the night〜
エ ロ 過 ぎ る !
イヤカンで聴いたときからそのエロさに腰が砕けそうでした。これがいつでも聴けるなんて! 何というかもう、UNDER:COVER様々ですよ。もう聴くだけでイっちゃう曲でいいじゃない。その称号がこんなに相応しい曲はないですよ。また間奏後のサビが! 本当もう勘弁してください。胸が苦しくて死にそうです。ユンナさんのコーラスもいい感じにエロくて良いですね。こんな声出せたんだ、みたいな。

Zips
うおっ! ktkr。この曲はもう何にも考えずに聴きたい。ライブを思い出しつつトリップしながら聴きたい。この曲ほどライブの楽しさを思い出させる曲はないなーと思います。馬鹿でポップでロックでエロくてまさにTMR! みたいな。うん、何だか感想短くなっちゃたけど、この曲に言葉は似合わないってことが感想ってことで。

THUNDERBIRD
どうやら西川さんは本当にわたしを殺す気らしいですよ。歌いだしだけで全てを持っていかれるような感覚をこの曲で初めて味わいました。CD音源を聴いて泣いたのはこれが初めてです。聴いてるだけで胸が苦しくなって、息が出来なくなって。あぁ、こんなに圧倒的な声を持った人を今まで応援してきたんだよ、っていう誇らしい気持ちにもなりました。エッセイの方のアンカバ読みながらCD聴くという物凄い贅沢な楽しみ方をしていましたが、この曲だけは同時進行できなかった。それほど西川さんの声を前面に押し出すと凄い吸引力があるんだなぁと思いました。これを書いている今も、何度も何度も手を止めさせられながら書いています。今まで着いてきて良かった、これを聴くために今までわたしは西川さんを好きだったのかもしれない、と思わせられるほどの声でした。凄すぎる。

BOARDING
ふぅ、落ち着く 笑 今までの曲とは違って、西川さんの声が凄く優しいですね。この優しさ具合がどうにもツボすぎます。たとえがアレですが、ピロートークのような 笑 こう激しい曲ががんがん続いて、箸やすめと言ったら言葉は悪いけど、良い意味で落ち着いて穏やかな気持ちで後半戦行くぞ! って気持ちにさせてくれる感じ。

HOT LIMIT
ヒップホップktkr。まさかTMRの曲でラップが聴けるとは思いませんでした 笑 視聴で聴いてたけど、全然違和感ないですね。本当オリジナルの曲の方にもあったんじゃない?と思うような。微妙な歌い崩しがまた! 本っ当に今更ですが何回聴いてもこの曲の歌詞はエロいですな 笑 ヤスヒロワロスwwww 西川さんの声とHeartsdalesの声が重なるところが好き。

Joker
Jokerキターーーーーーーーーー!!!!! 最後まで入れようか迷った曲です。やばい。こんな曲を待ってた。ずっと待ってた! アレンジが西川さんぽいなと思ったらやっぱりそうだった。何でイヤカンでやらなかったんだ! エロい歌詞をさらっと歌うとこが好き。どの曲も間奏が秀逸すぎてどうしようかと思いますよ本当にもう。わりとバックがうるさい感じなのに、西川さんの声全然負けてないなぁ。西川vs音みたいなイメージでした。

LOVE SAVER
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!! 神ktkr!!!!!! 何このアレンジ!!!!!! 好きすぎる。好きすぎてもうどうしたらいいのかわからん。オリジナルの方よりも、西川さんの声が数段気合入ってる! この曲はもう本当思い入れのある曲でして。わたしのTMRの曲の中でも一番好きな曲でして。ライブに行くのもこの曲で精根尽きるために行っているようなものでして。吐息! 激しくてエロくてもう! もう! あてもなく〜の前の間奏がもう本当にどうしようかと思うくらい神でした。夢を叶えようか↑の歌い崩しとか! アクラバといい、これといい、どうにもわたしは岸氏のアレンジがツボみたいです。最後ものっそいヘドバンしたい。

夢の雫
イントロからして言葉を失いますよもう。何この神イントロ。わたしさっきから何回神って言ったよ? この曲がこんなにロックになるんだなぁ。消えない波音を聞いていたの聞いていたの歌い方が好き! こんなにハードなアレンジなのに、西川さんの声が切なくて、だけどやっぱり力強くて、両面を持っている曲だなぁ、と。ちなみにわたしの今の着うたはこれです 笑 これは本当にオリジナルと声が全然違う。凄く凄く上手くなってる。感情の乗せ方が違う。オリジナルと比べて、この曲が一番進化してる感じがしました。

魔弾〜Der Freischutz〜
アンカバに入ってくれたおかげでイヤカンで多分久々に生で聴けて、ものっそいテンション上がりました。LOVE SAVERの陰に隠れてわたし的に目立たない位置にいた曲なんですが、初めて聴いたときのことを思い出して、やっぱりいい曲だなーと実感しました。物凄いパワーを持った曲だな、と。魔弾をーとか聞き分けなくーとかの語尾が声を絞り出してる感じで好き。

Twinkle Million Rendezvous
この曲は本当にここにしか置き場がないですね。オーケストラに平原嬢のコーラスが素敵です。ファンにとって大切な曲であるからこそ、こんなに壮大なアレンジで、西川さんは言葉一つ一つを大切に発してて、BOARDINGより優しい声で歌ってくれています。今まで、わたしは何度もこの曲に救われてきて、きっとこれからも、今度はこのアレンジのこの曲に救われてゆくんだなぁ、と思いました。西川さんとファンを一番繋いでる曲がこの曲なんだなぁ、と。聴いていると凄く胸がいっぱいになって、暖かくなって、幸せな気分になれる曲です。この曲を初めてライブで聴いた時は、本当にもうどうしようかと思うくらい感動しました。最後のサビを歌い崩してるのもライブを思い出してもう! もう! 終わり方も好きだ!

LIGHT MY FIRE
西川さんがTwinkle Million Rendezvousじゃなく、これを最後に置いたのが良くわかるなぁと思いました。良い意味でTwinkleMRの余韻を壊してくれて、よっしゃもう一周行くぞ! って思わせてくれるなぁ、と。これって声重ねられてます? 何だか声が凄く重くて心にぐっときます。最後のサビのアカペラになるところで全て持っていかれます。どうしてもあそこで息止まりますね。もう何回このアルバムに息を止まらされたかって感じです。この曲聴いていると、何だか凄い頭の中に夕日のイメージが浮かぶんですが、わたしだけですかね?笑 いい感じにアルバムの最後を締めてくれて、一本ライブを味わったような感じにさせてくれました。

Meteor-ミーティア-
インストゥルメンタルの感想を書くのは苦手なのですが。凄い情景が頭に浮かんできますね、これ。西川さんも言っていたとおり、元のメロディがしっかりしているからこそ、アレンジして原型を崩しても凄いものが出来るんだなぁというのを実感させられました。綺麗ではかなくて、こういうの、浅倉さんは凄く上手いなぁ。


わたしの今まで出会ったアルバムの中で、一番聴き応えがあり、感じるものがあり、息をつかせぬ、心を素手でがんがん掴んでくるアルバムでした。本当に、全ての曲、全ての西川さんの声が進化を遂げてて、これをあんなに短い期間で作ったうえ、その間にBUCK-TICKトリビュートのドレスまであったと思うと本当にミラクル連発しないと作れなかっただろうな、と。中一の時に西川さんを好きになってから、今まで途切れることなく応援していると、正直もう曲なんて何百回となく聴いてるし、DVDやビデオだって何回も見てるし、ライブだって何回か行ってるしでまぁ聴き飽きてる、というとアレですが、普段気が向いたときにたまに聴くくらいで、あんまり改めて昔の曲を聴いたりとかしないんですよね。実際ここ何ヶ月かTMRの曲で何度も聴いてるのはvestige-ヴェスティージ-とcrosswiseだけだったり。うん、だけどこのアルバムには、確かに昔の曲なんだけど、明らかに違う曲たちが入ってました。何百回と聴いたはずの曲なのに、全く違う曲みたいに聴こえます。THUNDERBIRDでも書いたけど、本当に、わたしはこのアルバムを聴くために、今までずっとTMRを応援してきたんじゃないかなぁとまで思いました。そして、これから何があろうがTMRを含め、西川さんの活動を追いかけてくんだろうな、と。今回、岸さんのアレンジが激しくツボだったので、a.b.sもきっと好みなはず! というか、TMRだろうがabsだろうが西川さんの声さえあれば、わたしにとってはもうそれはツボです。こんなアルバムを作ってくれてありがとう。わたしたちに聴かせたいと思ってくれてありがとう。こんなに貴方を好きだということで、誇らしい気持ちにさせてくれてありがとう。そんな気持ちが一層強まるような曲たちでした。

ちなみに名前入りポスター、ちゃんと自分の名前ありましたよ!


UNDER COVER

UNDER COVER

表紙からしてして既にエロス
うお、ちゅーシーンが! 昔よりうろたえなくなったのは、やっぱり恋愛対象として以上に人間として好きな気持ちが大きくなってきた証拠なのかもしれない 笑
まぁ相変わらず萌えさせられっぱなしですが 笑
あの女の子はvestigeのプロモの子ですか?
このポロシャツ異様に似合うなー好きだなー。
あんまり多くを語ると本当にきりがないのですが、西川さんの話聞いてると、凄いなぁと思うと同時に、自分は自分の夢のために何もしていないなぁという自己嫌悪に陥りますね。頑張らねば、と思うのですが、何か始めても三日坊主なこの性格をどうにかしたいものです。西川さんにとっての音楽と同じくらいのものにまだ出会ってないだけなのかもしれませんが。西川さんは自分から音楽を取ったら何も残らない、と言い切れるのが凄いな、と。わたしにそんなものある? と問われても、ノーとしか答えられないですもん。というか、それ以前に何も取るものねーよみたいな 笑 笑い事じゃないよ! 好きなものは沢山あるし、興味のあることも沢山あるけど、これだけは! というものにはまだ出会えてないなぁ。就活を通して見つけられたらいいのですが。というか水餃子普通に美味そう! 今度作ってみよっと。エプロン姿って萌えますね! というか窓覗いてる写真のズボンとポロシャツの間から覗く腰骨が!
テラカワユス
メイド服のスカートの裾とニーソックスの間の太ももは聖域だとよく聞きますが、わたしにとっての聖域はまさにここです!
腰骨! 腰骨!
やっぱりわたし、キメキメの顔より、西川さんの笑顔がすき!


ふぅ、語りすぎて疲れたぞ 笑